BRAHMAN

NEWS

2017.9.29 18:00

「今夜」MV解禁 & 「あゝ荒野」×「BRAHMAN」タワーレコード新宿店での衣装&パネル展の開催が決定!!

10月4日にリリースされるBRAHMANのニューシングル「今夜 / ナミノウタゲ」から、「今夜」のミュージックビデオが公開された。当楽曲は菅田将暉とヤン・イクチュンがダブル主演を務める映画「あゝ、荒野」(原作:寺山修司)の書き下ろし主題歌。


https://youtu.be/G4LUegu-yVc

今回、初のミュージックビデオ作品を手掛けることとなった岸善幸監督をはじめ、撮影監督の夏海光造ほか「あゝ、荒野」のスタッフが集結しロケを敢行。映画が持つ独特な世界観がMVにも引き継がれた。モノクロのざらついた質感の映像から始まる今作。リングの上で、路上で、もうひとりの主役である“新宿”の街と共に息づく人々に寄り添うようにパフォーマンスするメンバーの表情に注目して欲しい。岸監督からのコメントも届いているので、ここに紹介したい。

【岸善幸監督コメント】
「BRAHMANの主題歌『今夜』を聴いたのは最終編集のころ。その瞬間、僕は、2年をかけた映画がようやく完成できると確信しました。今回、TOSHI-LOWさん、KOHKIさん、MAKOTOさん、RONZIさんと一緒にMVをつくりました。舞台は映画と同じ新宿。彼らは新次やバリカンのように激しく、やさしく、フォトジェニックで、僕は映画の撮影がいまだ続いているような錯覚に陥りました。たぶん、きっと、もう一つの『あゝ、荒野』をつくっていたからかもしれません。是非ご覧ください」

また、映画の舞台となる新宿のタワーレコード新宿店では「今夜」の発売、並びに映画「あゝ、荒野」の公開を記念して映画「あゝ、荒野」×「BRAHMAN」Special Exhibitionを開催。
10月3日より、「今夜」のMV使用されたボクサースタイルの衣装とNO MUSIC, NO LIFEのアザーカットを使用したBRAHMANのパネル展、ならびに映画「あゝ荒野」主演の菅田将暉とヤン・イクチュンが劇中で着用したボクサースタイルの衣装と「あゝ荒野」の劇中写真等の展示が行われる。

ページの先頭へ