Rihwa

NEWS

全国ツアー Rihwaʼs TOUR 2016「TODAY MAKES TOMORROW」ツアーファイナルとなる東京赤坂 BLITZ 公演で堂々のグランドフィナーレを迎えた!さらに公演終了後の3/14(月)AM0:00~本ツアーでも披露されていた新曲「ありがとう、出会ってくれて」が配信スタートされる!!

全9公演となるRihwaのバンドスタイル・ワンマンツアーが本日3/13(日) 東京赤坂 BLITZ公演で遂にツアーのグランドフィナーレを迎えた。今回のツアータイトル「TODAY MAKES TOMORROW」にも掲げられている「今日の自分が明日を作る」という Rihwa からのポジティブでまっすぐなメッセージが、赤坂 BLITZ に集まったたくさんのファンに届けられた。

彼女の代名詞とも言える”カントリー”調のオープニングの音楽と、集まったファンの大きな手拍手と共に迎えられ本編がスタート。「Snowing Day」「シュークリーム」「LOVE ME DO」とバンドサウンドの上にRihwaの伸びやかでストレートに入ってくる歌声が印象的な楽曲を立て続けに披露し、序盤から、会場のボルテージは上がっていく。そして、今回のツアーの中で、彼女を象徴するといっても過言ではない”カントリーコーナー”では、”バンジョー”というカントリー楽曲ではお馴染みの楽器が登場。このコーナーの為にアレンジされた楽曲、「BETTER REASON」「恋」「Bestie」そして、Michelle Branch とコラボした「GOOD LOVE」などを披露した。



ライブの一つの大きな見せ場としても印象的だった、「私の願い事」では、暗転した会場に柔らかい虫の音色と、そっと寄り添うようなピアノで演奏が始まりRihwaが「遠く離れている大切な人が、今この瞬間、幸せでいますように」というメッセージのMCで曲が始まった。バックには満天の星空とも言える照明演出が広がる中、Rihwaのストレートに詩を綴った歌声が会場を包みこむ。続けて、彼女の代表曲の 1 曲となる「春風」を熱唱し、集まったファンのあたたかい拍手が会場に鳴り響いた。

ライブ後半戦では、「TO: Summer」「一歩ずつ」「モンスターのかくれんぼ」とアップテンポな楽曲が披露され、会場のボルテージを一気に最高潮に押し上げていく。続いて「カラフル」ではたくさんの色の照明に囲まれたRihwaと会場全体が一つになって手を振る姿がとても印象に残る。本編最後には、今年 1/1 にリリースされ、CMでも話題のシングル「明日はきっといい日になる」を披露し、大サビ部分では、会場に集まったファン全員が大合唱するシーンもあり、 今日一番の笑顔に包まれた。



アンコールでは、髪の毛をアップにし、Tシャツ姿のRihwaが元気よく登場し、デビュー曲の「CHANGE」を披露。そして、このツアーの最後を飾る新曲「ありがとう、出会ってくれて」 では、今回のファイナルの為に用意された桜を模った花びらが、上から会場全体に舞い落ち、Rihwa から集まってくれた大勢のファンへの感謝のメッセージが楽曲を通して、伝わっていった。最後にはオールラインナップでRihwaとバンドメンバーが手を繋ぎ、深く一礼。会場からは鳴り止まない拍手が起こり、ツアーファイナルが幕を閉じた。

【Rihwaʼs TOUR 2016「TODAY MAKES TOMORROW」セットリスト】
1. Snowing Day
2. シュークリーム
3. LOVE ME DO
4. Last Love
5. BETTER REASON
6. 恋
7. Bestie
8. Bird
9. 可愛いおねがい
10. GOOD LOVE
11. 私の願い事
12. 春風
13. TO:Summer
14. 一歩ずつ
15. モンスターのかくれんぼ
16. カラフル
17. 明日はきっといい日になる

--ENCORE--

1. CHANGE
2. ありがとう、出会ってくれて

シングル「明日はきっといい日になる」を引っ提げた全国ツアー「Rihwa’s TOUR 2016 ”TODAY MAKES TOMORROW”」が2/11のさいたま公演からスタートし、このツアーファイナルとなる3/13(日)@赤坂BLITZでのライブ終了後に、配信限定Single「ありがとう、出会ってくれて」の配信が決定しました。
 
『今まで大切な人に伝えきれなかった言葉。その言葉をほんの一部でも伝えることが出来るかもしれない。今伝えられる人に伝えたい。素直な気持ち。ありがとうの気持ち。』
 
Rihwaが今まで伝えきれなかった「ありがとう」の言葉をストレートに歌詞にのせ、想いを伝えるために唄に馳せた楽曲となっている。アレンジャーには、aikoやいきものがかり、秦基博など多数アーティストを手がける音楽プロデューサー”島田 昌典”氏を迎え、ピュアでストレートな歌詞とRihwaの伸びやかな声を、そっと後押しするピアノとストリングスが印象的なアレンジに仕上がっている。


配信限定Single
「ありがとう、出会ってくれて」
2016年3月14日(月)配信スタート
配信サイト:iTunes、レコチョク他各配信サイト

【ジャケット写真】



【アーティスト写真】




ページの先頭へ