ケチャップ

NEWS

2022.3.7 19:00

トランジションクリエイター「ケチャップ」DECO*27を作詞に迎えた、唯一無二のトランジションミュージック『加工迷彩』を3月23日 デジタルリリース!TikTokより独占先行配信開始!

TikTok 240万フォロワーを誇る人気トランジションクリエイター「ケチャップ」デビュー楽曲『加工迷彩』に、作詞には日本を代表するボカロP DECO*27、作曲編曲にはアニメ・ゲーム界の音楽シーンを牽引するTAKU INOUEを迎えた豪華布陣でデビュー楽曲を飾る。 DECO*27が手掛ける歌詞にはケチャップの世界観・キャラクターを存分に引き出したポップでカオスなキラーワードの応酬に、TAKU INOUEが手がける呪文のように印象的なリフレインから破壊的なドロップ・気怠くもメロウなラップ・縦横無尽に斬り込むサビなどジェットコースターのような楽曲展開のトラックとメロディ全てが合わさることで、ケチャップにしか表現ができない唯一無二のトランジションミュージックが誕生した。
また、この楽曲情報の公開に合わせてTikTokでの独占先行配信開始。ケチャップのハイクオリティなトランジション映像と合わせてぜひ『加工迷彩』を楽しんでほしい。
さらに、歌ネットでは『加工迷彩』歌詞を先行公開開始。DECO*27が手掛けた『加工迷彩』を彩るキラーワードの数々をいち早くチェックすることができる。

『加工迷彩』 TikTok独占配信URL
https://m.tiktok.com/h5/share/music/7071111637515634689

『加工迷彩』歌ネット
https://www.uta-net.com/song/315262/



今回初公開された『加工迷彩』ジャケットアートワークはアーティスト写真に引き続き、中毒性のある色使い、エッジーでシュールな表現を得意とし、藤井風など数多くのアーティストビジュアルも担当する丸井元子が手掛けた。 ケチャップが生み出すトランジションの世界観をクリエイティブで表現したアートワークに仕上がっている。
楽曲の詳細については今後発表されるとの事。続報にぜひ期待してほしい。

【ケチャップ コメント】
DECO*27様作詞、TAKU INOUE様作曲という自分にとって事件のような曲を出させていただきました。
本当にどこを切り取ってもバキバキにかっこいいので、これから色々なパターンでトランジションを撮るのがとても楽しみですし、これを聴いた皆様にも動画で沢山使って頂けると嬉しいです!

【DECO*27 コメント】
言葉遊びをしたぞ!と胸を張って言える歌詞になりました。
初めて歌詞で使ったワードがたくさんあってすごく新鮮さを感じています。
ケチャップさんの歌声、そしてTAKU INOUEさんによる攻めのサウンドとの化学反応をお楽しみください!

【TAKU INOUE コメント】
ケチャップさんの作る映像を音楽に落とし込んでみました!DECO*27さんの歌詞もめちゃくちゃ遊べそうなので、この曲でまた新しいトランジションが生まれるのがとても楽しみです。そしてケチャップさんの歌と声、本当に素晴らしい!

3月23日(水)
加工迷彩 / ケチャップ
作詞: DECO*27
作曲編曲: TAKU INOUE

ページの先頭へ