よくある質問

Q1. 購入した商品にキズ、ヒビなど不具合があります。どうしたらいいのでしょうか?
A. ご購入された店鋪へレシートをお持ちになり、返品か交換かをお申し出ください。
Q2.CD/DVD/Blu-rayディスク/ブックレット/ケースを破損してしまいました。
A.CD/DVD/Blu-ray ディスク/ブックレット/ケースの再配布や単品販売は行っておりません。
Q3.CD/DVDの音や映像が再生途中で停止したり、ノイズが出たり、飛んだりするなどの不具合が発生します。
A.
  • *CD/DVDの読み取り面に指紋や汚れ等が付いていないかどうかご確認ください。
  • *指紋や汚れがある場合、ディスクの中心から周辺に向かいメガネ拭きのような柔らかい布で放射状に軽く拭き取ると、不具合が解消する場合があります。
  • *目立ったキズや指紋、汚れなどがない場合、プレーヤーのレンズが汚れているなど、他の原因も考えられます。
  • *ご使用になられているプレーヤーのメーカーへのお問い合わせなども行なっていただくようお願いいたします。
Q4.DVDの再生時に、毎回同じ箇所で一瞬画像が止まったり音声が途切れたりします。
A.お使いのプレーヤーにもよりますが、「片面・二層」と表示のあるDVDでは、一層目から二層目へ切り替わる際に画像が一瞬静止する場合があります。通常はすぐに再生が始まります。この現象はDVDの不具合ではございません。
Q5.CD/DVDがパソコン、ゲーム機、カーナビ等でうまく再生できません。
A.CD/DVDは、専用プレーヤーを使って再生していただくようお願い致します。またDVDはDVD-Videoロゴの表記がないプレーヤーでは再生保証されておりません。ご使用のプレーヤーのDVD-Videoロゴの有無をご確認ください。詳しくは各ハードメーカーへお問い合わせください。
Q6.パソコンやカーナビでCDを再生すると、違うアーティスト名やタイトル、曲名が表示されます。
A.この現象はCDの不良ではありません。CDディスク本体には、アーティスト名、タイトル、曲名等の文字情報は記録されておりません。詳しくはこの情報・機能を提供しているパソコンのプレーヤーのメーカーや、カーナビのメーカーへ直接お問い合わせください。

ご参考:一般社団法人 日本レコード協会 「CD再生時の曲名等の誤表示に関する情報」
http://www.riaj.or.jp/f/leg/cd_info/
Q7.Blu-rayが再生できません。
A.ブルーレイディスク™は最新の規格に基づいて制作されています。そのためお客様のプレーヤーが最新バージョンにアップデートされていないと再生できない場合があります。アップデート方法は各メーカーによって異なりますので、それぞれの製造元にお問い合わせ下さい。パソコン等で再生されている場合は、再生ソフトのメーカーにお問い合わせ下さい。
Q8. ライヴのチケットを予約したいのですが、このウェブサイトで予約することはできますか?
また、どのチケット販売会社で予約が取りやすいのかわかりません。どうしたらわかるでしょうか?
A. 本サイトでは、チケットの予約は承っておりません。
どのチケット販売元で予約がとりやすいかは、アーティストによってもライヴ主宰者や会場などによっても変わりますので、いろいろなプレイガイド・サイトをチェックなさってみてください。
Q9. アーティストのスコアやコード進行表がほしいのですが手に入りますか?
A. 弊社では、楽譜等の販売は行なっておりません。スコアやコード進行を掲載している雑誌等をチェックなさってみてください。
Q10.
デモテープを聴いてほしいのですがどうしたらいいのでしょうか?
A. 弊社では、デモテープのご送付を随時受け付けております。詳しくは デモテープ募集 をご覧ください。
Q11.
トイズファクトリーで働きたいのですが求人はありますか?
A. 最新の採用実施状況をお知らせしています。詳しくは 採用情報 をご覧ください。
Q12.
トイズファクトリーから発売されているCDの音源を自主制作映画やDVDでシンクロ使用したいのですが、
どのようにすればいいでしょうか?
A.下記フォームより必要事項をご記入ください。
音源使用許諾お問い合わせフォーム
申請を頂きましてから弊社及び関係各位に確認するために、使用可否の確認に2週間から1ヶ月かかります。場合によってはご許諾できない場合もございますので、ご了承くださいませ。
※申請内容は、弊社個人情報保護・管理方針に基づき遵守いたします。
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