向井太一

NEWS

6月5日に開催された「COLORLESS TOUR 2021」東京公演での舞台裏に迫ったドキュメンタリービデオをYouTubeオフィシャルチャンネルにて公開!

同公演は4月にリリースした4th ALBUM「COLORLESS」を携えて東京・大阪にて行われたツアーとなる。
映像では、リハーサルシーンや転換時の衣装チェンジの様子、また、楽屋での向井本人によるバンドメンバーへのインタビューなどが収められ、見処満載の作品となっている。

COLORLESS TOUR 2021 at Zepp DiverCity (Documentary Video)



今を取り巻くさまざまな世界の経過を見ながら、変わりゆくことへの希望と葛藤を表現しており、昨今の時勢の中で、変化を客観視せず、自らドアを開けていくように、能動的に行動を起こして変化に順応したいという静かな意思も表明した作品である。 タイトル 「DOORS」は「“君” と “僕”」「“現在” と “未来”」「“気持ち” と “気持ち”」を繋ぐドアを表現し、複合的な意味を持ち、それぞれの楽曲が独立したテーマで制作された。


作品で提唱する DOOR( ドア ) とは、物理的にも精神的にもコネクトする為の手段としてのメタファーであり、変化であり分岐点でもある事を意味し、繋がりを素直に受け入れる事で、 自分を支えてくれる仲間の存在感を感じながら、 ひとりじゃない事を共に感じる事で共に讃え合い、互いの存在意義を再認識して前に進み出すというメッセージが込められている。

今作では、数々のアーティストのプロデュース ・ ライブサポートを行い、バウンシーなビートメイク、ギター、鍵盤などのマルチ奏法で心地よく調和された サウンドが正に和製TOM MISCH や FKJ と称されるに相応しい Shin Sakiura が全曲サウンドプロデュース。
次世代 R&B シーンを担う二人がタッグを組んだミュージックラバーへ向けた作品となる。
さらに、 「Fever feat. YAMORI」 はビートボックスやアカペラ、 吹吹奏楽などのマルチなルーツを持つ 新生シンガーソングライター ・ YAMORI をゲストに迎えた。

向井太一
5th EP 「DOORS」
2021.9.22(wed)Release
TFDS-00709

1. Celebrate!
2. No Way
3. Fever feat. YAMORI
4. Choose You
5. Doors

ページの先頭へ